料理

最近、週末おれが仕事休みの日は
朝昼晩の三食ともおれが作っている。
別にやりたくてやっているわけでもないんだけど
嫌いでもないから、文句は言わない。


そんなわけだから、昨日あたりから
メニューなんか考え始めてたりする。
先週作ったバジルオイルがそろそろ使いどきだよな、とか。
基本的に朝食はパン、サンドかバーガーなんで
なにを挟むか、とか。
土曜が休みじゃないと好きな食材を買い揃えることができないんで
休みが日曜だけだと朝食は有り物で作らないといけない。
これはちょっとツマラない。


クックパッドは大活躍。
そのままレシピを使うこともあるけど
イデア部分だけいただく場合もある。
レシピ通りの食材が揃わないことのが多いし。


そんなわけで、今週末はなにをつくるか考え中。