退院延びた

本来は明日が退院日だったんだけど
血圧が高いことを理由に土曜日に延期された。
とりあえず、降圧剤を強めのものに変更したので
経過観察したいんだと。
授乳禁止になりました。


入院が2日増えた分の費用を概算でだしてもらったところ
あと10万必要だそうです。
すでに58万の請求が出てるので、合計68万円。
すげーキツイんですけど。
っていうかあるのかな?おれ金管理してないからわからん。


早く退院してもらわないと、おれ残業できないから
会社に迷惑がかかりすぎる。
出生届もまだだから来週には役所行っていろいろ手続き
しないといけないし…
子どもたちも面会禁止令出てるからツラそうだし。
とりあえず、入院伸ばす代わりに面会の禁止は解いてもらったけど。
あまりに制限多すぎて収容所状態だからな。


今の高血圧状態は一時的なものだとは思うけど
今後も気にしていく方向で考えてる。
うちは酒はほとんど飲まないので(年に2〜3回)
食事と禁煙。
禁煙はおれもきっかけがあればしようとずいぶん前から
考えていたので、これを機に。
夫婦で喫煙してると同時に禁煙しないと心が折れるからね。