今日はちょっとdisる

まぁ、半分愚痴。
詳しくは嫁もmixiあたりに書くんじゃないかな?


今まで子供3人ともM産婦人科で産まれた。
長男を身ごもったときにこの界隈で一番評判が良いと
聞いたので世話になって以来、ずっとかかっている。
8年前のことだ。
市外からも受診に来る人とかもいていい病院なんだなと思った。
高いけど。


2人目のとき
陣痛中に回旋異常が発覚し帝王切開
しかも発見したのは常勤の医師ではなかった。
脊椎麻酔をミスされがらも無事出産。
間違った場所に刺され自分の意思でなく手足が動いたらしい。
仲間内では有名な話。
このときも、ちょっとどうかと思ったけど
後遺症等あったわけではないので、黙って退院。
妊娠中毒症にかかったりもした。


そして今回の3人目。
血圧をかなり気にして減塩等で臨むも
出産直前で血圧が上がる。
面会を制限されて家族追い返される。
そのまま産後も160/100ぐらい。
また面会制限。
この間、看護師たちにグダグダ説教されたらしい。
くだらねぇ。
個室に移って一安心と思ったら、また説教とか。
電気付けるな、TV見るな、メガネかけるな
家族に会うな、(寝ているのに)安静にしてろ
どうなのよ、これ?
血圧高い人間にひたすらストレス与え続ける病院って
いかがなもん?
術後には院長から暇だろうとTVのリモコン渡されたというのに。
鬱になりそうらしいよ。鬱になったら訴えますけど。


しかも、なぜか2人目の帝王切開の原因が
高血圧ってことになってるらしい。
回旋異常ですから。
院長も発見できなくてゴメンなさいって言ってたよ?
おれに。
カルテどうなってんのよ?
今回の手術も麻酔効く前に切り始めたってよ!


もう2度と行きません。
まぁ、行くことはないんだけど。
少なくとも知り合いにはオススメしません。
貴重な産婦人科なのに非常に残念。
どうりで入院患者が少ないはずだ、と改めて納得。
(タイミングもあるんだろうけど)


医師と話できてないからなんとも言えないんだけど
(17時には帰っちゃってた)
なんだか雰囲気の悪い病院になっちゃったよ。


病院名はとりあえず伏せておくけど
過去ログとかtweet見れば丸わかりだったり。