Trac LightningをXPマシンにインストールしてみた

ようやくおれの希望に沿ったっぽいもの発見した。
http://sourceforge.jp/projects/traclight/
ガントチャートが使えるものであればいいだけなんだけど)


したんだけど…
上手くいかなかった。
インストールは簡単。
exeファイルをダウンロードして
次へ次へ再起動、で終わり。
localhostでの動作も確認した。
けど、他のマシンからアクセスできない。
そもそもアクセス制限はかかってないし
ポートも80番がデフォルトなんで問題ないはず。
Firewallを疑ってみたけどesetでは特に設定が見つからず
一時的に止めてみたけど変化なし。
ルータもポート開放したけどダメ。
はて?


追記:
自宅で試してみたら上手くいった。
redmineよりも動作が軽快だ。
会社のLan環境の問題だったか。
特別なことはなにもしてないんだけどな。
また後日チャレンジしてみよう。
気が向いたらiPhone向けのページ作ろう。