パケット代

iPhoneを買ったけど、今まで通りDocomoの携帯も持ってる。
パケホーダイダブルの分をiPhoneの支払いにあてようと考えた。
で、初回の請求を昨日見てみた。


1/31〜2/10分で、パケット代は8,000円くらい。
実際には定額だから4,410円なんだけど
ほとんど使ってないはずがこの金額だったのでびっくり。
3G使ったのは購入初日に無線LANと上手く繋がらなくて
わからずに通信してしまった1時間程度と
カーナビとして使えそうか実験した1〜2kmほど。
こんな簡単に上限突き抜けるとは思わなかった。


普段はフライトモードにしているので
本当に3G回線は使っていない。


ちなみに2/11〜昨日までのパケット代は2,000円弱。
メール送受信2回程度と2tweetくらい。
もしかしたらevernoteの同期したかも?って程度。
節約して使う意味ないな。
使うなら気にせず使う。
使わないなら徹底的に使わないようにする。
ってことで、おれは前者を選ぶぜ!