RSSリーダー

一昨日twitterでちょっとだけ反応したんだけど
iPhoneRSSリーダーでなにかいいのないか?って質問


要は地下鉄に乗っているとき(オフライン)で
RSSを読みたいってことらしいんだけど
おれ自信そんな環境にないので反応したけど答えられなかった。
後から考えたらRSSをメールで送ってくれるサービスが
なんかなかったか?と思い出したけど
今更…って感じなんで、こっちで書いておく。
もしかしたら目に止まるかもしれないので。


おれが常用してるのはGoogleリーダー用のMobileRSSなんだけど
これでも一応1ページの取得アイテム分はオフラインでも
閲覧可能だった。
おれは25件にしてるんで、25件までは見れる。
まぁ、元々全文読めるわけじゃないから便利かどうかは
わからないけど。


で、メールでのサービス
メールピア
http://www.mailpia.jp/service/personal/top.html
更新通知ってことなので、おそらく本文を読むには向いてないかな?
そして、今日知った
Blogtrpttr
http://blogtrottr.com/
詳しくは http://ikubon.com/wp/2010/02/blogtrottr/ を参照。


RSSの仕組みをあんまりよく理解してないんで
はっきりとは言えないんだけど
まるごとRSShttp://mrss.dokoda.jp/)と組み合わせれば
HTMLメールで全文読めるかな?


どっちにしろ、今のところ自分には必要ないし
情報があっちこっちに点在するのは管理に困るので
メールを使うことはないかな。