「龍馬伝」と「竜馬がゆく」と

龍馬伝」と「竜馬がゆく」の違いを考察してみる (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1265272590486.html


龍馬伝」楽しく見てます。
竜馬がゆく」は高校の時に読んだきりだし
友達に貸したまま帰ってこない状態なので
あまり覚えてない上に読み返すこともできない。
だから違いがどこにあるかもわからん。
なんか、おれの中に出来上がっている龍馬像とは
ちょっと違う感じはしているけど。


今のところ気になっているのは、実は以蔵。
細々と出番はあるものの人物像が見えてこない。
まぁ、活躍するのはもっと後の方なんでしょうがないけど。
以蔵に注目してしまうのは電王だからなのか
それとも「お〜い!竜馬」の印象からか。