iPhoneで読書

青空文庫を読もうと思ったんだけど
無料なリーダーがないようなのでちょっと困った。
恒久的に使うのであれば購入してもいいのだけど
本当に今後使うかわからないものに金をかけてもしょうがない。
電車通勤でもしていれば使う可能性は高いけど
生憎と通勤は車だ。


青空文庫アプリのフリー版は試してみたけどDL数に制限があるのと
自前のファイルは読み込めないようなので辞めた。
iComicViewerはページめくりが使いにくかった。


ちょっと考え方を変えてPDFビューワーを探したところ
GoodReaderLiteというアプリが良かった。
そこで、青空文庫からPDFに変換するソフトを探すと
「青P」というソフトを発見。こりゃ便利。


GoodReaderLiteにはWifi転送機能があるし
GoogleDocからもDLできるので問題無し。
ただ保存しておけるファイル数に制限があるくらい。
読んだら消せばいいだけなのでOK。

しばらくこの環境を使ってみる。