地デジ化

ようやく明日、我が家も地デジ化。

I-O DATA 地上・BSデジタルハイビジョンチューナー HVT-BT200

I-O DATA 地上・BSデジタルハイビジョンチューナー HVT-BT200

これ買った。明日届く。


TV自体はまだ買い換えるつもりが無いので
チューナーだけ欲しかった。
電気屋の配送をやっていた友人の話では
購入直後に子供にTVを壊されるといった事件が絶えないらしく
(ボールをぶつけて遊んだりするらしい)
うちの子供達もまだ危険そうなので
液晶やらプラズマやらは買わない。ブラウン管で十分。
そもそもおれがTVを見る習慣がないので物欲も湧かない。


PCモニタは余る可能性が高いので
最終的にはPCモニタに繋げられるように上記のものを選定。
ほんとうはHDレコーダーを買ってチューナーにしようと
してたんだけど、2台買うかWチューナーでないと
録画しながら別番組を見ることができないので
またの機会に。


アンテナはまだ買ってない。
たぶんうちは電波受信状態は良さそうなので
適当にやって、ダメなら電気屋いって物色予定。
めんどくさいから屋内用買ってくる。