在りし日の


昨晩、過去の写真を見てるときに
全盛期ってほどじゃないけど、手塩にかけていた
水槽の写真を発見。
2年前か。


この頃は水草とアピストにはまってた。
毎日飽きもせず水槽眺めてた。
2時間くらい眺めてたりした。
嫁に「大丈夫?」と言われるほどだった。
(傍から見れば鬱にでもなったように見えるのだろう)


今は水槽は60cmが2本あるものの
さほど熱中していないので管理も適当。
1本はアルセネだし。
水草も大量に捨てたので今は次にまたやりたくなった時のために
ボルビティスとミクロソリウム(本ナロー、セミナロー、sp.フィリピン、ナローK)
を枯れない程度に葉を数枚だけ維持してるのみ。
ま、葉っぱ1枚あれば増えるし。


またやるにしても30cmくらいでいいや、と思ってる。
30キューブは余ってるんだけど・・・背高が欲しいなぁ