携帯機種選定

Nexus Oneが日本ではどこのキャリアから出るのか
気になりながらも現時点での選定。


携帯を使い始めて13年ほどになる。
DocomoIDOJ-PhoneTu-kaDocomoJ-Phone
と一通り以上使い、現在はDocomo。5〜6年使ってる。
その間に携帯は凄まじく進化した。
電話帳で漢字が使えるだけでも羨ましかったのに。
カメラ付きがDocomoで出なくてヤキモキしたのに。


そんな高機能な携帯だけどすっかりオッサンに
なってしまった身としては、使いこなすわけもなく
電話・メール、たま〜にimode。
暇なときは2ch閲覧。
そんな用途にしか使ってなかったり。
カメラはまだしもワンセグなんて使ってない。
だから最近はスマートフォンに興味がある。
そこで各社のスマートフォンを調べてみた。
この際キャリア変更も辞さず、で。


iPhoneは大きさが気に入らない。
HT-03Agoogleフォン)はあんまり評判が良くない。
T-01Aは速いみたいだけどやっぱデカイ。
Touch DiamondはProが気になる。
BlackBerryはキー剥き出しがちょっと・・・
D4はデカイしWILLCOMなんて・・・


というわけで一番気に入ったのはTouch Pro。
DocomoならHT-01A、SoftBankならX05HT、auならE30HT
各キャリアから発売されているようだ。


で、ここまで調べて気がついた。
おれはキーボードが欲しいだけなんじゃないかと。
タッチパネルモデルにBluetoothキーボードとか
考えていたくらいだから間違いないんだけど
スマートフォンである必要はあるのか?
DocomoSH-03Bを見てそう思った。
これでWifiあれば最高なんだけどな。