Evernote

どっかのサイトで紹介されてたんで
気になったからアカウント登録してみた


昔から付箋紙系アプリはよく使っていたけど
見た目がごちゃごちゃして気にくわないと思ってた
Stickies使ってシェードしてたけど
どんどん増えるから困る
常駐してないと意味ないし


で、Evernote
最近は個人情報以外はできるだけオンライン上に
保管したほうが便利だと思っているので
はてなブックマークやらなにやら使い始めているわけだけど
手軽にメモを書き留めておけるというのは最高だ
まぁ、メモがわりにブックマークしてるのもあって
線引きが難しい部分もあるけど・・・


しかも、さっき気がついたのだけど
アプリもある!
Winに限らずMaciPhone、WinMobile、AndroidBlackberryまで


常時接続がほぼ当たり前になってきて
無線環境もだいぶ整ってきた今では
データの保存先がローカルかオンラインかなんて
些細なことのような気もしてきた
むしろオンラインのほうが異なる端末から
アクセスできるぶん融通が効く


まだまだ使い始めたばかりなので
使いこなすようになったらまたなにか書くかもしれない