Ubuntu Studio

Windows 7の予約販売は2日ともたず終了してしまったようでおれもHPとProを1本づつ買うつもりだったのに
Proしか買えなかった。
発売されるまでRCでがんばる。


で、発売されたときには再度インストールしなおさないとならないので
そのときはどういう構成にするか考え中。
現在はVistaと7のデュアルなんだけど(Vistaを最近立ち上げた覚えがないが)
正式に7が出たときには7とUbuntuにしようかと思ってる。

デュアルにする意味はさほどないんだけど
やっぱなにか急なトラブルがあったときにセカンドOSがあれば
ファイルの救出なんかに便利だし・・・
そりゃLiveCDで十分って感じなんだけど・・・

で、まぁUbuntu
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/20090629_298385.html
http://ubuntustudio.org/downloads
たまーに使ったりしてたんだけど、Ubuntu Studioなるものは知らなかった。
おもしろそうだなぁ〜
動画編集がまだ弱いらしいけど非常に興味深い。
CUDAとかも対応してたりすんのかな?