2年ぶりにFX

ずいぶん前にFXを勧めた友人が最近になってやり始めた。
すっかりデイトレーダー気取りだ。
で、話をしているうちに自分でもチャートを見ないと説明もできないし
内容もつかめないことがあるので久しぶりにFXをやってみた。

やってみたって言っても今回はデモ口座。
以前はマネーパートナーズr[1]でやっていてファンダメンタルズのみに
注視したブレイクでやっていたんだけど
ポチポチ病&損切できないでロスカット食らって終了。
ちょうど仕事が忙しくてゆっくりチャート見ながらトレードなんて
できる状態じゃなかったんで、ついつい・・・って感じ。
裁量トレードに向いてないのかな?
つうか勘に頼ったのが間違いだ。

ってことで、今回はMeta Traderで完全テクニカル。
以前は移動平均しか見てなかったし理解もしてなかったけど
今度はいろいろなオシレータやらなんやら見ていこうと思う。
今のところこれといって手は出してない。
EA暴発でえらいロスしたんで口座申請しなおしたし。

とりあえずFXエントリーを眺めてる。
なんつうか・・・しばらく相場を見てないとぜんぜん読めなくなるね。
FX-AAA-SuperDirectionSystemも評判いいみたいなんで
気が向いたら買うかも?
でももうリアルトレードする気はないんだけどなぁ。

最終的には自分でEAでも作ろうかな、ってのが今の目標。